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【ゼロトレ簡単動画】首こりや肩こり、腰痛改善に効く!石村 友見実演のストレッチ方法

【ゼロトレ簡単動画】首こりや肩こり、腰痛改善に効く!石村-友見-Tomomi-Ishimura先生直伝のストレッチ方法
夫
最近ゼロトレって聞くよね?肩こりに効くかなぁ
妻
86万部突破したぐらいだから効くんじゃない?
毎朝ヨガの音楽はかけてあげるね(笑)

ゼロトレってよく聞きますよね。書籍も86万部を突破し、ダイエット方法としては日本で抜群の認知度です。

最近はゼロトレ第二弾の動かないゼロトレも出たそうですよ。

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今回は静止画ではなく、動画でわかりやすく実践できるようにまとめてみました。

首こりや肩こり、腰痛改善に効く動画まとめです。
ぜひ毎日少しずつでも実践してみてくださいね。

首から肩こりの解消ストレッチ♪ゼロトレ簡単動画

首から肩こりの解消ストレッチ💕
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手をひっくり返した状態で四つん這いになります。
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吐く息で
脊中をまるくし
吸う息で
胸を前に押出します。
.
首から肩、脊中にかけての
緊張をほぐしてしくれる
体操です〜☺️

腰・背中 ストレッチ♪ゼロトレ簡単動画

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腰や背中がのび〜るストレッチ . 腰や背中がとにかく気持ちいい! お腹をねじるので、 お腹の脂肪燃焼にもGood☆ . 1: 足をそろえ、右のお尻を床に横ずわり 2: 吐く息で右にねじりながら両手を床に 3: 吸う息で背すじを伸ばし頭頂を天井に引き上げる 4: 吐く息でおへそを床にむけながら、痛気持ちよいところまで上体をおろす (気持ちよければ肘を床につけてもok) 5: そのまま3〜5回ほど呼吸する 6: 反対 . 一日中、 腰や背中が重くだるい方は、 終わったあとにほどよい 心地よい軽さを感じるはず♪ . 背中がつる場合はやめてくださいね☺️ 今日も一日お疲れ様でした✨ 明日も頑張って! . ——————- #背中 #腰 #腰痛 #お腹 #お腹痩せ #ストレッチ #ゼロトレ #ヨガ留学 #石村友見 #ニューヨークヨガ留学 #ヨガ #ヨガインストラクター #ヨガ講師 #健康 #美容 #トレーニング #ねじり #脂肪 #脂肪燃焼 #お腹痩せ #zerotore #bodytoneny

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腰や背中がのび〜るストレッチ
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腰や背中がとにかく気持ちいい!
お腹をねじるので、お腹の脂肪燃焼にもGood☆
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1: 足をそろえ、右のお尻を床に横ずわり
2: 吐く息で右にねじりながら両手を床に
3: 吸う息で背すじを伸ばし頭頂を天井に引き上げる
4: 吐く息でおへそを床にむけながら、痛気持ちよいところまで上体をおろす (気持ちよければ肘を床につけてもok)
5: そのまま3〜5回ほど呼吸する
6: 反対
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一日中、腰や背中が重くだるい方は、終わったあとにほどよい心地よい軽さを感じるはず♪
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背中がつる場合はやめてくださいね☺️

腰痛・首こり 解消ストレッチ♪ゼロトレ簡単動画

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【腰痛・首こり 解消ストレッチ】 . 反り腰女子の腰痛対策 くび・背筋伸ばしです😉 . 1: ひじを床につけ 2: 吐く息でグーーと背中を1本ずつのばす 3: 背中をのばしすべらしながら頭をおろす 4: 吸う息でくび後ろを斜め空に気持ちよくのばし(首をギュッと押さない) 5: 尾てい骨から後頭部まで のびるのを感じたら目を閉じ、5呼吸 . ☆床に背中の面積が つけばつくほど体は リラックスしている。 . 体の部位が床から浮いて 離れていればそこが “ちぢみ” 、 疲労しているとわかる。 . かたい床に寝ても 体がどこも当たらず 「きもちい!」と 寝られる体が、ちぢみのない 健康なカラダです😉 . —————————- #bodytoneny #zerotore #ゼロトレ #ストレッチ #腰痛 #疲労 #首こり #健康 #美容 #トレーニング #ヨガ #nyc #体操 #疲労回復 #疲れ #不調 #ニューヨーク #ニューヨークヨガ留学

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【腰痛・首こり 解消ストレッチ】
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反り腰女子の腰痛対策
くび・背筋伸ばしです😉
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1: ひじを床につけ
2: 吐く息でグーーと背中を1本ずつのばす
3: 背中をのばしすべらしながら頭をおろす
4: 吸う息でくび後ろを斜め空に気持ちよくのばし(首をギュッと押さない)
5: 尾てい骨から後頭部まで
のびるのを感じたら目を閉じ、5呼吸
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☆床に背中の面積が
つけばつくほど体は
リラックスしている。
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体の部位が床から浮いて
離れていればそこが “ちぢみ” 、
疲労しているとわかる。
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かたい床に寝ても
体がどこも当たらず
「きもちい!」と
寝られる体が、ちぢみのない
健康なカラダです😉

腰痛改善 / もも裏ストレッチ!ゼロトレ簡単動画

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【腰痛改善 / もも裏ストレッチ】 . 飛行機から降りて 迂闊にもすぐ家で 寝てしまいました… (時差ボケ対策が😭) . そして目が覚めたら 首が…寝違えた…。 おそらく、飛行機時の 腰から来てる筋肉の 緊張に感じるので 早速もも裏を伸ばします。 . 本または、ヨガブロックを用意 1 : 伸ばしたい前ももを一度曲げ 2: 吸う息で腰から背中を伸ばし 3: お腹ともも前をつける 4: 吐く息で、ももとお腹が離れないように体を前に倒し 5: 吸う息で体を起こしゆるめる 6: 股関節からうごかし、膝を内側にいれて足の親指が天井に向いたら 7: 吐く息でお腹ともも前が離れないように上体を前に倒していく 8: 足のつま先を持とうとして体を丸くたおすと、一生もも裏は固いまま。 . 背中を丸め腰が曲がったまま 深く前に倒れるより、 お腹とももが付いたまま 浅く前に倒れる方が 数百倍効果あり🤓 . 私もこのストレッチで 飛行機の足のむくみや 腰のハリをほぐし 背中周りをリラックス させて首を楽にします。 . 今回の来日はこのために来たほど、 力を入れているヤクルトホール 「能率協会」での講演会 @ 新橋 . 今日18:00くらいに私を見た人は 真っ青になって 吐きそうな顔してるだろ 私の顔を楽しみに来てください。 . しかし、いつになっても 緊張する人だなぁ。 とにかく楽しみます!! では後ほど! . ————————- #ゼロトレ #石村友見 #bodytoneny #腰痛 #首 #腰が痛い #もも #ストレッチ #不調 #健康 #フィットネス #美容 #講演会 #飛行機

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【腰痛改善 / もも裏ストレッチ】
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飛行機から降りて、迂闊にもすぐ家で寝てしまいました…。
(時差ボケ対策が😭)
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そして目が覚めたら首が…寝違えた…。
おそらく、飛行機時の腰から来てる筋肉の緊張に感じるので、早速もも裏を伸ばします。
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本または、ヨガブロックを用意
1: 伸ばしたい前ももを一度曲げ
2: 吸う息で腰から背中を伸ばし
3: お腹ともも前をつける
4: 吐く息で、ももとお腹が離れないように体を前に倒し
5: 吸う息で体を起こしゆるめる
6: 股関節からうごかし、膝を内側にいれて足の親指が天井に向いたら
7: 吐く息でお腹ともも前が離れないように上体を前に倒していく
8: 足のつま先を持とうとして体を丸くたおすと、一生もも裏は固いまま。
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背中を丸め腰が曲がったまま深く前に倒れるより、お腹とももが付いたまま浅く前に倒れる方が数百倍効果あり🤓
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私もこのストレッチで
飛行機の足のむくみや
腰のハリをほぐし
背中周りをリラックス
させて首を楽にします。
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今回の来日はこのために来たほど、力を入れているヤクルトホール
「能率協会」での講演会 @ 新橋
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今日18:00くらいに私を見た人は
真っ青になって
吐きそうな顔してるだろ
私の顔を楽しみに来てください。

オフィスでのストレッチ休み方♪ゼロトレ簡単動画

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【オフィスでのストレッチ&休み方】 . 1: 椅子にタオルを三つ折りにして掛けとく 2: 膝を30度開く 3: 数息で背筋を伸ばし 4: 背筋まっすぐのまま、吐く息で膝の内側を押しながら上半身を気持ち良いところまでひねる 5: 反対 6: 息を吸ってゆるまし戻し 7: 吐きながら椅子の背に寄りかかり、掌が上になるように肩から両腕を回しやすむ . 1時間に1度やると 身体が軽くなります😉 . . 『ゼロトレ』書籍を発売してちょうど10日で5万部になりましたたくさんの方にお力をいただき、本当にありがとうございました!昨日ニューヨークに着きまして、ありがたいことに、実はもう10日後に日本来日です🇯🇵 . ✈️6月スケジュール✈️ . – 6/5 18:30-20:00「ゼロトレ講演会」ヤクルトホール (150名無料ご招待 info@zerotraining.jpまで) . – 6/6 13:00-14:00「ヨガ留学説明会」ゼロジム (rsvp@bodytoneyoga.com ) . – 6/7 14:30-16:30 YMC 「ゼロトレワークショップ」(YMC様にご連絡下さい) . – 6/8 10:00-12:00ゼロトレ2時間体験ワークショップ (info@zerotraining.jp)あと数席 . – 6/9 9:00-12:00 骨盤矯正資格講座1 & 13:30-17:30 ゼロトレワークショップstep0 . – 6/10 10:00-15:00 骨盤矯正資格講座2 . . – 6/11 19:00-20:00 代官山蔦屋書店トークサイン会(http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2018/05/post-566.html ) . – 6/16 9:30-17:30 ゼロトレワークショップstep1 & step2 (終了証つき。人数に限りあり)(info@zerotraining.jp) . – 6/17 ニューヨーク帰国✈️ . +++++++++++++ . 「ゼロトレ4週間プライベートレッスン」 . – 曜日: 月、水、金 – 時間: 7:00-14:00pm – 場所: ゼロジム(千駄ケ谷駅) – 講師: ゼロトレ公認トレーナー – HP: zerotraining.jp . —————————- #肩こり#ゼロトレ #ニューヨーク #bodytoneny #zerotore #nyc #オフィス #ストレッチ #ニューヨークヨガ留学 #yoga #ヨガ #休み #腰痛 #眼精疲労 #疲れた #不調 #training #スケジュール #ワークショップ #骨盤矯正 #スタジオ #トレーニング #健康 #動画 #video #model #actress #モデル

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【オフィスでのストレッチ&休み方】
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1: 椅子にタオルを三つ折りにして掛けとく
2: 膝を30度開く
3: 数息で背筋を伸ばし
4: 背筋まっすぐのまま、吐く息で膝の内側を押しながら上半身を気持ち良いところまでひねる
5: 反対
6: 息を吸ってゆるまし戻し
7: 吐きながら椅子の背に寄りかかり、掌が上になるように肩から両腕を回しやすむ
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1時間に1度やると身体が軽くなります😉

腰痛の方のためのストレッチ♪ゼロトレ簡単動画

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【腰痛の方のためのストレッチ】 . 1 : 膝を重ねたあぐらで座ります 2 : 吸う息で背筋をのばし 3 : 吐く息で背筋まっすぐのまま上体を倒します(お尻のほっぺたの真ん中がいた気持ちよく伸びるまで) 4 : 吸う息でもどし 5 : 吐く息で右手を左に倒す 6 : お尻のほっぺたが浮かないまで 7 : 吸う息でもどし、反対。 . 膝が痛い方はこの座り方は禁止です . 服↓ @outdoorvoices . . 久々の動画投稿✨ . 坐骨神経痛の方とか 足、腰のだるさがある方に いいですよ。やってみてねー💕 ——————- #bodytoneny #outdoorvoices #yoga #yogaclothing #wear #fit #befit #fitness #wellness #model #actress #beauty #美容 #モデル #女優 #健康 #フィットネス #ダイエット #美 #ヨガ #ヨガインストラクター #nyc #ニューヨーク #ニューヨークヨガ留学 #studio #スタジオ #服 #training #トレーニング

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【腰痛の方のためのストレッチ】
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1 : 膝を重ねたあぐらで座ります
2 : 吸う息で背筋をのばし
3 : 吐く息で背筋まっすぐのまま上体を倒します(お尻のほっぺたの真ん中がいた気持ちよく伸びるまで)
4 : 吸う息でもどし
5 : 吐く息で右手を左に倒す
6 : お尻のほっぺたが浮かないまで
7 : 吸う息でもどし、反対。
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膝が痛い方はこの座り方は禁止です
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服↓
@outdoorvoices .
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久々の動画投稿✨
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坐骨神経痛の方とか足、腰のだるさがある方にいいですよ。やってみてねー💕

簡単!首の疲れとりストレッチ🌷ゼロトレ簡単動画

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【簡単!首の疲れとりストレッチ🌷】 . 1: 肩の位置にブランケットを敷く . 2: ブランケットのトップに 来るように肩を合わせて寝る . 3: 壁に足をかけ、吸う息で ゆっくりお尻をあげていく . 4: 吐く息で肩を床に押し付けて いくと首裏から背中の重さと疲れがとれてくる . 5: 心地よい伸びがなるまで2,3回繰り返す . ぜひやってみてください。 ブランケットを引くと直接 首を痛めなくてすみます。 ストレートネックや首に痛み がある場合はやめて下さい。 . #bodytoneny #stretch #neck #neckpain #pain #yoga #studio #ストレッチ #首 #背中 #重さ #light #body #bodypositivity #release #bodycare #ny #tomomi.ishimura

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【簡単!首の疲れとりストレッチ🌷】
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1: 肩の位置にブランケットを敷く
.
2: ブランケットのトップに
来るように肩を合わせて寝る
.
3: 壁に足をかけ、吸う息で
ゆっくりお尻をあげていく
.
4: 吐く息で肩を床に押し付けて
いくと首裏から背中の重さと疲れがとれてくる
.
5: 心地よい伸びがなるまで2,3回繰り返す
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ぜひやってみてください。
ブランケットを引くと直接首を痛めなくてすみます。
ストレートネックや首に痛みがある場合はやめて下さい。

首・腰など全体的解消 全身ストレッチ♪ゼロトレ簡単動画

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全身ストレッチ . 今日は 全身を思いきり伸ばす ストレッチに挑戦! . 好きな曲を流しながら こまかな動きなんて気にせず . 足のつま先から 指の先まで のびのびと 自由に動かすと… なんだか 気持ちがいい♡ . おなかもついでに伸ばすと 胃腸もなんだか よろこぶ♡ . 日常にないうごきを 取り入れると 小さな動きでも 体がびっくりして 燃焼しやすくなります。 . 省エネすることで 私たちを守ってるカラダは とてもかしこい。 . だからこそ、 ときどき 体がびっくりする 階段の一段飛ばしや、 意味もなく両腕を上げ続ける (↑とっても怪しい😅)や、 全身ストレッチなどすると、 いつも消費燃料が高まって 深く寝られるかも☺️ . ぜひやってみてくださいね☆ . ———————- #ストレッチ #ゼロトレ #ニューヨークヨガ留学 #bodytoneny #zerotore #stretch #トレーニング #本 #publish #訓練 #零位 #訓練 #training #燃焼 #ダイエット #健康 #美容 #chinese #move #movement #dance #石村友見

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全身ストレッチ
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今日は
全身を思いきり伸ばす
ストレッチに挑戦!
.
好きな曲を流しながら
こまかな動きなんて気にせず
.
足のつま先から
指の先まで
のびのびと
自由に動かすと…
なんだか
気持ちがいい♡
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おなかもついでに伸ばすと
胃腸もなんだか
よろこぶ♡
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日常にないうごきを
取り入れると
小さな動きでも
体がびっくりして
燃焼しやすくなります。
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省エネすることで
私たちを守ってるカラダは
とてもかしこい。
.
だからこそ、
ときどき
体がびっくりする
階段の一段飛ばしや、
意味もなく両腕を上げ続ける
(↑とっても怪しい😅)や、
全身ストレッチなどすると、
いつも消費燃料が高まって
深く寝られるかも☺️
.
ぜひやってみてくださいね☆

番外編 何の音楽を聞いていますか?の質問

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【何の音楽を聞いていますか?の質問】 . 実は音楽はかけておりません… わたくし、体オタクなので😑 . 「体の中の骨の音を聞いています…」 . 「きもっ!」 と思ったかた…正解🤣 . 「今日はボキボキ音がするなぁ」 「だいぶ動きが悪いんだなぁ」 「体の部位によって音の種類がちがうなぁ」 とか、動きながら体の音で遊んでます。 . これで猫牛ポーズすると ボキボキボキーーといい音、請け合い♡ 私生きてるなぁと実感します(笑) . 都合良く言えば、ヨガでいう 体の内側の状態を知るため。 . 悪く言えば、ただのキモい人🤣 . で、一応、カッコ良く見られたいので カラダのバロメーターとして体の音を聞き、 身体の声にいつも耳を傾けています。 とでも言っときます。。😑 . オススメはBOSEのノイズキャンセリング。 周りの音をシャットダウンするやつ。 これが仕事の集中にも トレーニングにも欠かせません。 . いま、世の中をシャットダウンして 集中せねばならない状況の方はぜひ! . エネルギー高い時こそ心の静寂を🌿 さざなみ立った湖面では自分の顔も 歪んで見えますから。。と、自分に言う🤔 —————————- #noise #noisecancelling #bose #quiet #bodytoneny #body #静けさ #シャットダウン #training #yoga #ニューヨークヨガ留学 #streching #トレーニング #イヤフォン #gym #yogapose #yogaeverydamnday #ヨガ #ヨガインストラクター #ゼロトレ

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【何の音楽を聞いていますか?の質問】
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実は音楽はかけておりません…
わたくし、体オタクなので😑
.
「体の中の骨の音を聞いています…」
.
「きもっ!」
と思ったかた…正解🤣
.
「今日はボキボキ音がするなぁ」
「だいぶ動きが悪いんだなぁ」
「体の部位によって音の種類がちがうなぁ」
とか、動きながら体の音で遊んでます。
.
これで猫牛ポーズすると
ボキボキボキーーといい音、請け合い♡
私生きてるなぁと実感します(笑)
.
都合良く言えば、ヨガでいう
体の内側の状態を知るため。
.
悪く言えば、ただのキモい人🤣
.
で、一応、カッコ良く見られたいので
カラダのバロメーターとして体の音を聞き、
身体の声にいつも耳を傾けています。
とでも言っときます。。😑
.
オススメはBOSEのノイズキャンセリング。
周りの音をシャットダウンするやつ。
これが仕事の集中にも
トレーニングにも欠かせません。
.
いま、世の中をシャットダウンして
集中せねばならない状況の方はぜひ!
.
エネルギー高い時こそ心の静寂を🌿
さざなみ立った湖面では自分の顔も歪んで見えますから。。と、自分に言う

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