健康

マタニティヨガ動画まとめ!YouTubeの人気動画を視聴回数ランキング順にご紹介♪

妊娠中の運動不足や、体型維持は簡単ではないですよね。。

そこで自宅でも出来るマタニティヨガ動画をご紹介します♪

基本的に無理はせず、医師にも確認して頂いてから、出来る範囲でゆっくりとスタートしてくださいね。

体型維持だけでなく、精神的にも落ち着くものもあるので、スマホ片手に一度やってみてはいかがでしょうか?

大人気のヨガ動画を視聴回数ランキング順にまとめていますので、ぜひご覧ください♪

マタニティヨガ動画 B-life まりこさん

マタニティヨガ【前半】ヨガ初心者や体が硬い方にもおすすめ☆ #131

今回はマタニティヨガのご紹介です。 ゆったりとした動きのヨガなので、ヨガ初心者や体が硬い方にもオススメです。 特に、肩こりや腰痛の緩和に効果が期待できます。 後半もありますので、体力に余裕があれば続けて行ってみてください。

マタニティヨガ【後半】ヨガ初心者や体が硬い方にもおすすめ☆ #132

ゆったりとした動きのヨガなので、ヨガ初心者や体が硬い方にもオススメです。 特に、股関節まわりがほぐれ、下半身の血液循環がよくなります。 体力に余裕があればマタニティヨガ【前半】から続けて行ってみてください。

超やさしいバレトンエクササイズ 運動不足の方、妊婦さん、産後ママにオススメ! #19

ジムに行きたくても忙しくていけないOLさん、産後の体型崩れが気になる新米ママさん­­、歳を重ねても綺麗でいたい人や普段あまり運動をされていない方々・・・。 多くの人が何かやらなくちゃと思っているけど、どうしたらいいか分からず悩んでいます­­。 自分の現状を変えようと思っている方に、毎日の生活に少しずつ取り入れていただけるエ­­クササイズをご紹介します。 10~20分くらいの空き時間があれば気軽にできます。毎回テーマが異なるので、ご自­­身の気になる部位のエクササイズをやってみてください。

マタニティヨガ動画 HIIT ME FIT

妊婦さんと一緒にエクササイズ♡Monday【注意あり・説明欄確認】

こんにちは!妊娠中にこの動画を見つけてくれた方は初めまして!妊娠おめでとう!妊娠中におススメのエクササイズを1週間にまとめてみました。全身を動ける様に曜日別に分けてるから毎週繰り返していくのがおススメだよ🧜‍♀️💖

エクササイズの前にチェック🌟

✔️お医者さんの確認
✔️エクササイズ中に頭痛や吐き気、苦しいと感じたときはすぐに休んで下さい
✔️エクササイズ後に出血がある時は、お医者さんに確認してから再開する

🌟妊婦さんといっても、妊娠初期から中期、後期と皆さん一人一人、身体は違います。必ず、お医者さんの確認をとってからエクササイズする事をお勧めします。

マタニティヨガ動画 JapaneseYoga

【妊娠初期〜臨月までOK】マタニティヨガ・ヨガ初心者さんにもおすすめ優しいヨガ|#193

妊娠初期〜臨月まで行えるヨガレッスンです。マタニティさんは、個人差が大きく体調も人によるので今日の自分の状態に合わせて行ってみてくださいね。

【運動不足解消ヨガ】マタニティ・ヨガ初心者にもオススメ|#187

*妊娠8ヶ月で撮影しました。

【夜ヨガ・自律神経】マタニティ・ヨガ初心者におすすめ|#189

【骨盤底筋・足腰強化ヨガ】マタニティ・ヨガ初心者さんにおすすめ|#188

マタニティヨガ動画 Meguri Yoga

【妊婦さんの体重管理に】ウェイトコントロールエクササイズ ※安定期に入り、母子ともに健康な状態で行いましょう!

【説明】 妊娠による体重増加は多くの人が経験します。 特に妊娠後期ともなれば、自分では食事に気をつけて塩分を減らしたり、適度な運動も生活に取り入れているに関わらず、体重が増加していく妊婦さんが多く、その際には医師から注意を受けたりします。 体重の増加が著しく多い場合には妊娠高血圧症になってしまったり、お産の時に大量出血してしまったりとリスクを伴ってしまいます。 妊娠中の適度な運動が体重のコントロールだけではなく、ストレスの発散、便秘やむくみなどのマイナートラブルの予防にも役に立ちます♪♪

おおよその目安で運動可能な時期に入ったとしても、必ず医師に相談し、許可が出てから運動をしてください。 かけがえのない、命を感じるこの期間をリラックスして過ごすためにも、適度な運動を心がけ、より良いマタニティライフを過ごしましょう!

※注意※ 腕を上に向けての曲げ伸ばしには諸説あります。 こちらの動画は腕を上げたり下げたりが頻繁に出てきます。 腕の上げ下げに不安のある方は両手を腰に添えて、下半身のみ動かしてください。もしくは肘を軽く曲げた状態で行ってください。 医師の許可が出ていて、更に安定期に入り、母子ともに健康な状態でのみ行ってください。

やさしいマタニティヨガ〜安定期から〜

マタニティヨガをすることで、お腹の中の赤ちゃんとのつながりを深くすることが出来ます。 赤ちゃんを授かり嬉しい気持ちでいっぱいな反面、妊婦さんは精神的に不安定になったりするものです。 そんな時には、マタニティヨガをして心を落ち着けましょう。 体の中にある自分以外の命を感じることは、とても神秘的なこと。 その命を感じながら、母体である自分自身の精神面を豊かにしていきます。

※マタニティヨガは安定期に入り、お医者さまの許可が出てから行ってください。

やさしいマタニティヨガでむくみを解消しましょう♬

妊婦さんになると、誰もが身体のむくみを感じています。 ヨガをすることで血液の流れを良くし、むくみを解消しましょう! 1.2回では効果を強く感じられませんが、続けること徐々に効果を感じることが出来ます。 「つらいな...」と感じたら、自分のペースで無理のないように休んでください♪♪ ※マタニティヨガは、お医者様の許可を得た上で行ってください。

妊娠後期の方へ【安産のためのマタニティヨガ】

妊娠中に適度に体を動かすことが、骨盤周りの筋肉をほぐし、出産の際にいきむ時のお腹の圧を保つことにつながります。 人によっては出産は10時間以上かかることも少なくないため、それに伴った体力も必要となります。 また、妊娠による体重の増加が難産の原因の一つともなります。 無理のない範囲で適度に動き、安産に必要な筋力・体力をつけましょう! そして、できるだけ規則正しい生活をすることも、とても大切です。 体を冷やさず、ストレスをためず、リラックスして出産に望んでください♪

※注意 妊娠中の10ヶ月間は全て大切な期間ですが、妊娠後期の方は特に妊娠の経過を把握し、ヨガを行う前にお医者様にヨガを行っても良いかを相談してください。

やさしいマタニティヨガ〜身体が硬いと感じる方のために〜

ゆったりとした動きに呼吸を合わせます。 身体が硬いと感じている妊婦の方々へ、この動画を通して少しでも体をほぐすことが出来たら...と思います。 お腹の中の、何よりも尊い「命」を意識しながら、ヨガで陰陽のバランスを整えましょう。 ポーズを上手に取るよりも、呼吸に集中してください。 リラックスした状態でヨガを楽しみましょう!

マタニティヨガ動画 Wellness To Go by Arisa

ヨガ初心者さんでもできる!20分ジェントルマタニティヨガ

妊娠中に体を動かしたい方、ヨガ初心者さんにおすすめの、20分間のゆっくりとしたマタニティヨガです^^

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