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初心者向けのヨガ動画は?効果抜群!「B-life まりこ」YouTubeヨガの人気動画まとめ〜朝ヨガ、夜ヨガも!〜


[st-kaiwa2]初心者だけど一度ヨガをやってみたいなぁ[/st-kaiwa2]


そう思う方は多いのではないでしょうか?

私たち夫婦も以前はそうでした…。

しかし今ではYou Tubeを活用しながら、無料で楽しく簡単にヨガを継続できています

You Tubeヨガマニアの私としては、まず一度日本一のYou Tubeヨガチャンネルを運営している「B−Life」まりこさんの動画で実践されることをおすすめします

なぜかというと、動画のクオリティが高く、圧倒的に見やすくて分かりやすいからです。
動画の補足説明もしてくれているので、迷いなく自宅でヨガができるところも見逃せません。

ぜひ一度、初心者向けのYou Tubeヨガ試してみてくださいね。

[st-kaiwa1]体と心が驚くほどスッキリしますよ♪[/st-kaiwa1]


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目次

初心者向けのヨガ動画 おすすめ8選

やさしいヨガ7日間☆ はじめてヨガする方にオススメ! #210

[youtube id=VwLhUui1W9E]

心と体を整えるヨガ☆ 自律神経の調子を整える #211

[youtube id=1xrh2fMtuFA]

はじめてヨガを行う方の為のやさしいヨガ7日間プログラム 1日目のテーマは『心と体を整える』です。

3つのポーズ(扇のポーズ・ねじり・薪のポーズ)で構成されています。 扇のポーズでは呼吸筋がストレッチされ、深い呼吸ができるようになり、 全身に酸素が行き渡ります。開放感が得られ、身体がスッキリします。 ツイスト(ねじり)では、吸う呼吸で背骨を伸ばすことを意識させましょう! 背骨一本一本の隙間に新鮮な酸素をたっぷり送り届けてあげてくださいね。 自律神経は背骨の近くを通っているので、背骨への刺激は自律神経のバランスを整えやすくします。 薪(たきぎ)のポーズでは、股関節まわり腰から背面の緊張を緩めていきます。 凝りやすいお尻や腰まわりの筋肉をじっくりほぐすことができます。 腰まわりお疲れの方にイチオシなポーズです♡ 心地よく感じる感覚を大切に ゆったりとした呼吸で心と体のバランスを整えていきましょう!

骨盤矯正ヨガ☆ 姿勢を正し、血流を改善する #212

[youtube id=G6uhDXzxekA]

はじめてヨガを行う方の為のやさしいヨガ7日間プログラム 2日目のテーマは『骨盤調整』です。

骨盤は上半身と下半身をつなぐ大きな役割を果たしてます。人間の体の中心に位置しているためとても大事なパーツです。 骨盤が歪むと背骨にも歪みが生じ、肩凝りや首凝り、腰痛を招きやすくなったり、脚の長さが違ってきたり、身体全体のバランスが崩れます。 今回は骨盤の歪みの原因や身体へ与える影響、歪みを治すためのヨガポーズを紹介します。 股関節まわりの柔軟性が高まり、骨盤内の血行も良くなります! 下半身の冷えやむくみが気になる方、生理不順や妊活中の方にもおすすめですよ。

体幹を鍛えるヨガ☆ 疲れにくいカラダをつくる #213

[youtube id=xXiLTuPPJO8]

はじめてヨガを行う方の為のやさしいヨガ7日間プログラム 3日目のテーマは『体幹を鍛える』です。


キレイな姿勢を保つのに必要なのが体幹! 姿勢一つで人から見られる印象は大きく変わります。 いくらスタイル良くて背が高い人でも、姿勢が悪くて猫背だと決してスタイルが良いようには見えません。 逆に少々スタイル悪くても背筋がピンと綺麗な姿勢でいることで、見た目以上にスタイル良く見えたりもします。 体幹を鍛えることでぽっこりお腹の解消、腰痛改善、肩凝り予防、ヒップアップなど様々な嬉しい効果が期待できます。 是非行なってみてください!

肩こり解消ヨガ☆ 首こり、頭痛、眼精疲労にも効果的! #214

[youtube id=BEbDvIrvePM]

はじめてヨガを行う方の為のやさしいヨガ7日間プログラム 4日目のテーマは『肩凝り解消』です。

スマホが普及し、街中やカフェ、電車・・・至る所でみんなスマホに夢中で首が前に垂れ下がってます。 ご自身やご家族、友達の誰かは必ずと言っていいくらい肩凝りでないでしょうか? もはや現代病の一つです。 スマホの他、肩凝りの原因には運動不足や筋力不足、猫背、ストレス、血行不良などがあげられます。 今回は凝り固まった首や肩まわりの筋肉をじっくりほぐしていきます。 さらに、血行を促すポーズは背中をスッキリと整え、だるさを解消することができます。 最後の〝ウサギのポーズ〟は頭頂のツボを直接刺激し頭も目もスッキリできるので 個人的にとても好きなポーズですが、首に痛みのある方は控えてくださいね。

デトックスヨガ☆ 内臓機能を高め、老廃物を取り除く #215

[youtube id=X7ekeLzXM08]

はじめてヨガを行う方の為のやさしいヨガ7日間プログラム 5日目のテーマは『デトックス』です。

私たちは生きる為に毎日食べたり、飲んだりを繰り返します。 自分にとって必要な栄養素だけを吸収し、必要ない余分な物はすべて外へ出てくれればいいのですが、 余分な老廃物や水分は知らず知らずのうちに体に蓄積されてしまいます。 今回はそんな余分な老廃物や水分を排出させやすくするポーズを中心にご紹介します。 内臓機能を高め、血液やリンパの流れを促し、スッキリデトックス効果を高めていきましょう! 便秘の改善、生理痛や腰痛緩和、むくみの解消にとても効果的です! 自分らしい呼吸ができてない時は倒しすぎたり捻りすぎたり、ポーズを深め過ぎてるかもしれません。 そんな時は少し緩めに自分の呼吸を感じられるとこに調整してくださいね♡

脚やせヨガ☆ 下半身を強化し、基礎代謝アップ! #216

[youtube id=QVhIPrkFr8w]

はじめてヨガを行う方の為のやさしいヨガ7日間プログラム 6日目のテーマは『脚やせ』です。

下半身には全体の約60%〜70%もの筋肉が集まっています。 下半身をしっかり鍛えることで、筋肉は増えやすいですし、代謝は必然とあがり、脂肪燃焼を促します。 上半身にある腕の筋肉は20歳を過ぎ、年をとってもあまり変化がないのに対して、 下半身の太ももの筋肉は20歳を境に減りはじめ、歳を重ねるとともにどんどん衰えてしまうんです。 脚の筋肉はポンプのように働き、重力で足元に下がりやすい血液やリンパの流れを 心臓のほうへと戻しやすくしてくれますので、むくみ太り解消にも効果的です! 単に細いだけではなく、程よく筋肉のついた引き締まった足、そしてむくみのない足、 まっすぐなキレイな美脚を目指すのにとてもおすすめプログラムです♡

寝たままできるリラックスヨガ☆ 心と体を軽くする #217

[youtube id=-EayjSTkcU4]

はじめてヨガを行う方の為のやさしいヨガ7日間プログラム 最終日のテーマは『リラックス』です。

B-lifeで大人気の〝寝たままできるヨガ 〟で、一週間頑張った疲れを癒し、 続けられたご自身をたっぷり褒めてあげてくださいね。 自分を褒めることは自己肯定に繋がります。 そして、自分自身を大切に思えるようになります。 あなたがあなたらしく心も体も健康的に生きられるようになる為に、今後もB-life動画を是非ご活用ください♡ 習慣化するために、もう一週、7日間プログラムを行うことをおすすめします!

初心者向けのヨガ動画 朝ヨガ

太陽礼拝☆ヨガ初心者にもオススメの朝ヨガ #46

[youtube id=9RP9YGcQYCY]

ヨガ初心者の方でも簡単にできる朝ヨガ!太陽礼拝☆ #165

[youtube id=zty0W3JHb34]

今回は初心者の方でも簡単にできる朝ヨガ(太陽礼拝)です。 全身が心地よくほぐれ、血行も促進されますので、気持ちよく体を目覚めさせることができます。 一日を気持ちよくスタートすることができるので、是非、習慣に取り入れてみてください☆

かんたん朝ヨガで1日を気持ちよくスタート! 忙しい方にオススメ☆ #229

[youtube id=ewE1wVY0rVo]

今回は『6分朝ヨガ』を紹介します。 朝の行動は一日のコンディションを左右します。 朝ヨガを行うことで眠っているあいだに優位になっている副交感神経が、交感神経へ切り替えられます! やる気スイッチON! 朝に深い呼吸をし自律神経が整えられることで、体がシャキッと目覚め、頭がクリアな状態になるため、集中力アップや仕事の効率化も期待できますよ。 朝の新鮮な酸素をたっぷりとカラダに取り入れ、巡りを良くさせ、気持ちよく一日をスタートさせましょう! 朝ヨガを行う場合には、内臓が刺激されて気分が悪くなることを防ぐためにも、朝食前のタイミングが最適です。

初心者向けのヨガ動画 夜ヨガ

夜寝る前のヨガで疲れを癒そう! 初心者の方にもオススメ☆ #66

[youtube id=Tqlr3uxEw4w]

ジムに行きたくても忙しくていけないOLさん、産後の体型崩れが気になる新米ママさん­­­、歳を重ねても綺麗でいたい人や普段あまり運動をされていない方々・・・。 多くの人が何かやらなくちゃと思っているけど、どうしたらいいか分からず悩んでいます­­­。 自分の現状を変えようと思っている方に、毎日の生活に少しずつ取り入れていただけるエ­­­クササイズをご紹介します。 10~20分くらいの空き時間があれば気軽にできます。毎回テーマが異なるので、ご自­­­身の気になる部位のエクササイズをやってみてください。 その時々によってどういうことを意識してやるのか、どういった効果があるのかという記­­­事をブログに掲載していきますので、合わせてチェックしてみてください。

夜寝る前のヨガで眠りの質を高めよう! 初心者の方にもおすすめ☆ #238

[youtube id=lFNpEerWDXg]

今回は『寝る前のヨガⅤ』をご紹介します。 就寝前にベッドやお布団の上で行えるヨガです。 夜寝る前にヨガを行うことは、疲れた自律神経を整えることによって質の高い眠りを実現します。 ストレスや心配事、高ぶった気持ちがあると、人は眠りにつきにくくなるものです。 昼間の喧騒や忙しい仕事、勉強などに追われていたことによって心身は疲れ、自律神経も高ぶっています。 夜寝る前のヨガは、こうした状態を和らげて、リラックスさせることで、眠りにつく準備を心と体にさせることができます。 今日頑張ってくれたご自身の身体に感謝の気持ちを込めながら、あたたかくゆったりとした呼吸で行なってみてくださいね♪

初心者向けのヨガ動画 肩こり・首こり

肩こり・首こりが驚くほど軽くなるヨガ☆ 初心者におすすめ #311

[youtube id=3DoZVZv2ioA]

今日は『肩と首をほぐす』ヨガをご紹介します。

パソコンやスマホの長時間使用によって、現代人を悩ませている〝肩こり〟〝首こり〟〝眼精疲労〟 毎日これらの症状が続いていると、慢性的となり、どんどん血行不良を招いていきます。 整体やマッサージに通い、ほぐしてもらうのも至福の時間ですが、お金も時間もかかりますし毎日通うわけにもいかないですよね。 しかしながら、スマホは毎日使用するもの。 凝りやすい部位は悪化させない為にもこまめにケアしていきたいものです。 この動画は肩こりだけでなく首こり・眼精疲労・頭痛・倦怠感などを改善したい方にもおすすめです。 日々のケアに是非お役立てください。

肩こり・首こりが驚くほど軽くなるヨガ☆ 初心者におすすめ #311

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パソコンやスマホの長時間使用によって、現代人を悩ませている〝肩こり〟〝首こり〟〝眼精疲労〟 毎日これらの症状が続いていると、慢性的となり、どんどん血行不良を招いていきます。 整体やマッサージに通い、ほぐしてもらうのも至福の時間ですが、お金も時間もかかりますし毎日通うわけにもいかないですよね。 しかしながら、スマホは毎日使用するもの。 凝りやすい部位は悪化させない為にもこまめにケアしていきたいものです。 この動画は肩こりだけでなく首こり・眼精疲労・頭痛・倦怠感などを改善したい方にもおすすめです。 日々のケアに是非お役立てください。

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